ものがたり給食

 本校のホームページにアクセスしてくださり,ありがとうございます。

 「ものがたり給食?」食にあまり関心が高くない私にとっては,聞きなれない給食です。今日の給食では,「男子弁当部」という本に出てくる『ラタトゥイユ』という料理が登場しました。フランスや地中海などで食べられている野菜の煮込み料理のようです。

 本日は,家庭教育学級の一環で給食試食会がありました。学校給食センターから栄養教諭の先生にもお越しいただき栄養教室も行われ,成長期の子供たちにとって食生活がいかに大切かを学ぶ機会となりました。

 「ものがたり給食」と銘打って,子供たちが夏野菜を食べることで,夏バテ防止にもつながるという工夫があることを知りました。ピーマンやパプリカ,ズッキーニ,トマトなどの夏野菜が使われていました。

 給食試食会の後は,学校保健委員会,そして学級PTAが行われました。保護者の皆様,ご来校ありがとうございました。(文責:校長)





 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~