盛会のうちに終了~運動会~

 24日(日)に開催された運動会。熱中症予防を考慮し,午前中の開催としました。早朝から来賓の皆様や保護者,地域の皆様がご来校くださり,子供たちの競技や演技を温かく見守ってくださいました。

 本校の特色ある教育活動の一つとして全校で取り組んでいる一輪車演技の様子をご覧になった皆様からは,「大変すばらしかった」とのコメントをたくさんいただきました。子供たち,そして私たち学校職員にとりましても大きな励みになりました。

 地域種目では,ニュースポーツ「ディスクゴルフ」が行われ,初めて観たり行ったりする競技に歓声が沸きました。ゴルフボールの代わりにフライングディスクを使用し,バスケット型の専用ゴールに,一人3投ずつ投げ入れ,チームごとの合計点を競い合います。市から専門の方にお越しいただき,競技の説明を加えながら進行してくださいました。

 応援団の皆さんのまとまりのある応援合戦もすばらしかったです。それぞれの係で頑張ってくれた子供たちもすばらしかったです。終了後,「すばらしい運動会でした」とたくさんの称賛の言葉をいただき,ありがたい一日となりました。

 スポーツの秋はまだ続きますが,学力向上の秋や芸術の秋へとつなぎます。ご来場いただいた皆様,準備や後片付けなどご協力いただいたすべての皆様にお礼を申し上げます。(文責:校長)※ 写真の最後は,体育主任へのプレゼント贈呈の様子です。








このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~