動物たちに癒されて

 実に20年ぶりの遠足を楽しみました。先週,秋の一日遠足で平川動物公園を訪れました。当日の朝,私も急遽一緒に引率することになり,バスに乗り込みました。

 動物園に到着し,降りてくる子供たちを待っていると,「校長先生も来たんですか?」「えっ,一緒にバスに乗ってたよ」思わず苦笑いしてしまいました。

 何年ぶりに来たかなと思い返してみると,20数年ぶりだったことに気づき,懐かしく思いました。「はいはい,この光景,この光景」出入口ゲート近くのシマウマやキリンたちが出迎えてくれました。

 コアラ館では,起きている可愛らしいコアラにも出会うことができました。コアラは,一日のうち2時間ほどしか起きていないのだそうです。子供たちも学級やグループごとに散策しながら,お気に入りの動物たちを観察していたようです。

 学校での勉強のことはしばし忘れて,秋晴れの下,遠足を楽しみました。(文責:校長)



 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~