2024 新年の幕開け

 本校のホームページにアクセスしてくださり,ありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 元日の能登半島地震,翌日の羽田空港での航空機事故,私たちを震撼させる災害や事故が相次ぎ,波乱の幕開けとなりました。一日も早い復興をお祈りするとともに,災害や事故に遭われた皆様に心から哀悼の意を表します。

 さて,今月7日,たかた三世代塾が主体となり,無病息災を願う「鬼火焚き」が行われました。今年は子供やぐらも組まれ,2体の鬼火焚きとなりました。昼間は餅つきも行われ,薩摩剣士隼人とつんも登場し,場を盛り上げてくれました。

 鬼火焚きの炎が小さくなりかけた頃,花火が冬の夜空を美しく彩り,鬼火焚きが終了しました。今年もみんなが健康で平和な一年でありますように・・・。

 1月9日は第3学期の始業日。今学期は,令和6年度の0学期でもあります。本年度の集大成と来年度の準備の期間ととらえ,教児一丸となって元気に頑張ります。春の足音が聞こえる3月,さらに大きく成長した子供たちを楽しみにしています。(文責:校長)





 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~