見いつけた!

 本校のホームページにアクセスしてくださり,ありがとうございます。

  忙しさにかまけて,なかなかアップできずに申し訳ありません。撮りためていた写真もたくさんあったのですが・・・。いつも本校のことを応援し,ブログチェックしてくださる方からも,「校長,元気なのかな」とのお言葉をいただきました。至って元気です。

 さて,今朝の立哨指導の際に,校庭のサクラの開花を確認しました。通用門前のソメイヨシノを見上げると,ピンク色の花びらを発見。まだほんの少しの開花ですが,週末の雨ですでに落ちてしまった花びらも数枚ありました。

 本県のサクラの開花は,27日ごろだと聞いていました。今週22日は卒業式,来週25日は修了式を迎えます。8名の子供たちが小学校の課程を修了し,在校生はそれぞれ一学年ずつ進級します。校庭のサクラが徐々に開花し始め,美しく咲き誇る色とりどりの花々が,子供たちの卒業,進級を共に喜んでくれているようです。(文責:校長)



このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

心を合わせて奏でる